医者はカラコンが嫌い?

Posted 6月 30th, 2014 by admin

私は大学1年生の時からコンタクトレンズを装着していますが、処方を受けた眼科ではコンタクトレンズについて最初に相談をもちかけた時から今日に至るまで、一度もカラーコンタクトレンズ、いわゆるカラコンについて提案を受けたことはありません。

私も特にカラコンとやらに興味はなく、気にしたこともなかったのですが、先日眼科で処方を受けた際待合室でふと掲示板を見ると「カラーコンタクトレンズをご希望の患者さまはその旨お申し付けください」というお知らせが貼ってありました。

そういえば、お友達の中にはカラコンを愛用している子が沢山います。

コチラのQUNQUNなどで購入しているみたいですね。

カラコンはモデルや女優、お洒落な女性が装着しているイメージがあったのですが、よくよく考えてみると青春時代の真っただ中から大人の女性になるまで、年頃時代を通してここに通っているこの私に先生はなぜカラーコンタクトレンズを勧めてくれなかったのだろうかとその時初めて疑問を持ちました。

眼科医はカラーコンタクトレンズを嫌うのでしょうか。

そもそもカラコンが医療機器となったのは2009年、たった5年前のこと。

それまでは通販サイトで品質の低い商品が出回っていましたが、5年前に医師の処方があってこそ装着できるようになったものの、まだまだ透明のコンタクトレンズよりは目にとって安全でないものが多く、カラコンを勧めない眼科医は多いそうです。

透明のコンタクトレンズだって、眼鏡をかけなくてもいいということ以上に、お洒落のために付けている人が絶対多いのに、カラコンはわざわざこちらから先生にお願いしないとまだまだ挑戦は難しいのですね。

日課?みたいにハマってるドリンク。

Posted 12月 23rd, 2011 by admin

日課?みたいにハマってるドリンク。

アセロラ。
1日の終わりのビールの様に、
フーッというノリで飲んでいる。
で、アセロラのみのみ→ウチに帰る。

スッパイから、ほっぺたがへこむ。
ビタミンを摂取したような気になる( ̄▽ ̄)
梅干しとはまた違ったスッキリ(^^)
瓶のやつがイイ。

瓶のが無い時は、果汁10%以下のペットボトルで妥協。
つうか、昨日から地元の店から瓶のアセロラが無くなった。
で、今日ウロウロしてるエリアの店も無い。
何かあったのか?と想うくらい無~い。

酸っぱすぎるじゃないか!て、クレームによりみんな売るのやめちゃったのかなぁ~?
て、そんなわけはないか。。。(^◇^;)

Hello world!

Posted 10月 19th, 2011 by admin

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !